【食費月2.5万】ズボラOLが自炊を頑張るブログ*食品会社勤務*

食品商社勤務。主婦1年生OL3年生残業多め。共働きが当たり前になりつつあるこのご時世、専業主婦並みの料理しなくてよくないですか?!小売業界でも「焼くだけ・揚げるだけ・和えるだけ」のセミ調理が流行っています♪1週間まとめ買い本はズボラすぎて普通にロスがでるので辞めました。レシピ本通りとか無理。\\安くおいしく適当にがモットー// 食品知識を生かしオススメ商品紹介も♪

ズボラ夜ご飯②

こんばんわ。

 

本日1人なので、これは絶好のチャンス!!

超絶ズボラデー!!!

 

本日の買い出し(1人前)

・皆様お墨付き(西友PB)細めん¥75

・温泉卵3個位入り¥95 うち1個¥32

合計¥107

 

たった¥107となると、どんだけ適当ご飯が出てくるかというと…

 

 

【献立】

適当調味料まぜそば温玉のせ

f:id:hocchi03:20180529194631j:plain

麺を茹でて、「焼き肉のたれ、マヨ、酢、ごま油、ニンニクチューブ」を入れてまぜまぜ。温玉のっけて終わりです♪がっつり男飯系だけどどこかまろやかで美味しいですよ~

こちらのレシピはリュウジさんを参考に作りました! 

リュウジさんのレシピ、わりと使わせていただいています。

男の一人暮らし自炊飯!というかんじで、簡単なのにがっつり満足できる系レシピが揃ってます。品数に文句言われなければ、1品料理で十分(^^)/